heteml(ヘテムル)2016年2月末でColdFusion機能提供終了

etc..

coldfusion

ヘテムルから突然ColdFusion 機能提供終了のお知らせが届いた。
ColdFusionが使えるのは2016年2月末までで、この日を境にColdFusionが完全に使えなくなるとの事…。終了アナウンスから期限まで、正月を入れて わずが2ヶ月というスピード感。何故もっと早く告知できなかったのか、非常に不信感高いです。ヘテムルへ終了期日を延長できないか問い合わせしたけど、あっさり不可との返答。GMOさま、 問答無用ですね。。。つらい。。。

日本でも数年前には何社かColdFusionのレンタルサーバーを扱っていたけど、今探すと日本では中々見当たらない。時間も無いのでとりあえずは海外のHOSTEKというレンタルサーバーを借りてみましたた。HOSTEKのホスティングサーバーですが、気になる応答速度もそれほど悪くなく、重たい画像・動画データだけ日本のサーバーに置けばとりあえず問題なさそうでした。(サーバーの時差など細かい点はいくつかあります)価格もリーズナブルなのでColdFusionのレンタルサーバーをお探しの方はHOSTEKを試してみる価値ありです。

さて、わずか2ヶ月でヘテムルで動いているプログラムの移行が無事に終わるのかどうか…。

2015/12/21
【cfftp1】サーバーの ColdFusion 機能提供終了、及び新サーバーへの移設につきまして

平素よりヘテムルをご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。2011年4月にお申し込み受け付けを終了いたしました「ColdFusion」機能に関しまして、【2016年2月末日】をもって提供を終了させていただくこととなりました。ご利用中のお客様には突然のご連絡となり、誠に申し訳ございません。

提供終了に伴う、新サーバーへの移設やご契約に関して、以下項目ごとにご案内いたしますので、ご確認をよろしくお願いいたします。

「ColdFusion」機能のご提供終了に伴う、お客様への影響
ご契約の【cfftp1】サーバーにて、ColdFusionを使用したコンテンツのご利用、及びWEBサイトの表示ができなくなります。※「ColdFusion」機能をご利用でないWEBサイトの表示・運用や、それ以外の全てのヘテムルの機能に関しては、これまで通りご利用いただけます。その他ご契約に関する変更点に関しましては、別途メールにてご案内致します。

,
過去の投稿へ
リファラースパムの対策
次の投稿へ
Amazon出品大学が開校!

Related Posts

見つかりませんでした。

2 コメント. Leave new

  • 初めまして、ヘテムルのColdFusion 機能提供終了で、困っている人はどうしているのか検索したら、こちらにたどり着きました。もう、HOSTEKへの移設は完了されましたでしょうか?
    大変早くに、ヘテムルに交渉されたようですが、最近、交渉したら猶予をもらえました。
    もし、まだ困っておられたらと思い、コメント残しました。
    うちも、同じくヘテムルのCFを使っていて、HOSTEKに移設しようかと検討中です。

    返信
    • moonさま
      メッセージありがとうございます!ヘテムルのColdFusion困りましたね。サポートの問題があるので、いつかはこういう日が来るだろうと覚悟をしてましたが、あまりにも急な案内に絶句しました。お客様のサイトでColdFusionを使ったリフォームの見積りシステムがあり、システムが止まるとかなりの損失が出る恐れがあったので、いち早く移行作業を始めました。今月末までには何とか間に合うスケジュールなので、猶予をお願いせず(腹が立っているので)このまま進めています(^o^)

      私はプログラミングには疎いのですが、そんな私でもColdFusionを使えば簡単にデータベースと連携できたり、画像・ファイルの操作も数行のコードで実行できたり…と、ColdFusionはとても楽しめる言語なので日本のサーバー屋にも取り扱って欲しいと思っています!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Fill out this field
Fill out this field
有効なメールアドレスを入力してください。
You need to agree with the terms to proceed

CAPTCHA


メニュー