Amazonログイン&ペイメント

2015年5月にAmazonが開始したAmazonログイン&ペイメント。Amazonではない、独立したECサイト上でもAmazonのアカウントでログインし決済できるサービス。楽天市場やYahoo!ショッピングなどのモールに出店する場合は、それぞれの会員制度・決済までの流れが仕組みとして出来上がっているので問題はありませんが、モールではない独自サイトでオンラインストアを立ち上げている場合には、会員登録・送付先入力・決済までの流れでお客様が離脱してしまう=「カゴ落ち」が一つのネックとなります。どうしても入力が面倒くさい、会員登録しないで買い物したい…という方が多いのではないかと思います。

このカゴ落ち少しでも減らせるかもしれないサービスが「Amazonログイン&ペイメント」Amazonのアカウント情報を利用することで、送付先やクレジットカードの入力なしに、簡単に購買が完了するからです。(会員登録やメルマガの登録はチェックボックスを選択する事で可能)

Amazonログイン&ペイメントによって、海外の事例では10%以上の改善効果が出ているとの事です。今のところ私が関係している2社でAmazonログイン&ペイメントの申し込みを済ませているので、今後Amazonログイン&ペイメントによって、どの程度の改善が出来るのかが楽しみです。

Amazonログイン&ペイメント
https://payments.amazon.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Fill out this field
Fill out this field
有効なメールアドレスを入力してください。
You need to agree with the terms to proceed

CAPTCHA


メニュー