SEO

重複コンテンツはダメ!というのは皆さんご存じと思いますが、多店舗展開しているショップさんにとっては頭の痛い問題です。楽天・ヤフーショッピング・本店・Amazonと4店舗ある場合に、普通は商品説明など同じ内容を使い回します。しかしコレがいわゆる重複コンテンツ。Google様は重複コンテンツを評価しません。

この場合、商品説明文をサイトごとに変えるか、お客様の声(レビュー)などを商品ページ内に掲載して差を出すなど工夫が必要になります。多店舗展開でリスク分散!のつもりが、かえってペナルティでアクセス数減少=売上げ減少。なんて事も。気をつけましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Fill out this field
Fill out this field
有効なメールアドレスを入力してください。
You need to agree with the terms to proceed

CAPTCHA


メニュー